自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで夕食

昨日は夕方から、 おじいちゃんと おばあちゃんと 僕と妻と 息子と娘の 6人で回転寿司を 食べに行って来ました。 僕はここ最近 ずっと風邪をひいており、 治ってんのか 治ってないんだか よくわからん状態。 しんどいのはしんどいけども、 せっかくのお休み…

アホなこと

基本的に アホな事が好きです。 アホな息子も 心から愛しています。 ただ、 アホ過ぎてしんどい事が多く、 ただのアホなら 可愛いもんですが、 成長の過程において 相手をしてあげた方が 良さそうなアホには、 出来るだけ 付き合うようにしています。 ・「オ…

お母さんとけんか

お母さんとけんかをしました。 しょうもない事すぎて、 全部僕が悪いのだけれども、 引くに引けないという 女々しいプライドと、 少し疲れていたので イラッとしたのと、 自分でもよくわからないけども お母さんにかまって欲しくて スネてしまったのと、 た…

もうひとりの家族

すっかり忘れていましたが、 大切な家族がいました。 犬です。 子供らが生まれる前からの 付き合いになりますが、 子供らが生まれてから 少し邪魔者扱い…。 室内犬メスです。 避妊手術を行なっておらず、 年に数回生理の為 部屋中血まみれにします。 息子の…

もう少し待って

娘より、 息子の方が好きです。 娘を持つ友人は、 みんな娘の方が可愛い、 と言いますが 1.まだ1歳(リアクションが返ってこない) 2.(息子)同性の方がわかりやすい 3.息子の方がアホっぽいので心配 など、 理由を挙げれば 沢山になってしまいます。 でも…

胃腸風邪

保育園から娘が風邪を貰ってきました。 それを僕が頂き、 なんとか治ってきた、 と思っていたら、 娘の症状が悪化し、 下痢を伴う風邪へと進化しました。 かわいそうに、 と看病をしていた矢先、 立て続けに 僕、お母さん、息子に伝染。 胃腸風邪は大変です…

出会ってから、 もう10年以上経ちます。 色んな事がありました。 僕の妻から、 子供たちの、 お母さんにもなりました。 毎日、 ありがとうと言いたいけれども、 なかなか、 伝えるのは恥ずかしいです。 でも、 やっぱり、 ありがとう。 これからも、 ずっと…

言語発達遅延

息子、4歳です。 1歳半検診を受診した際には、 特に問題なしという結果でしたが、 その頃妻は、 他の子に比べて言葉が遅いかな〜、 と感じていたそうです。 3歳検診で「言語発達遅延」との事。 聞いた事もなく、 しかも「発達」という言葉だけで酷く落ち込み…

息子

4歳です。 8月で5歳になります。 今だに「何歳?」と聞くと、 人の顔色を伺い「う〜ん2歳?」と言います。 あまり物に執着はなく、 飽きっぽく、 気分屋で、 今だにイヤイヤが多いです。 「〜どうして?」「なんで?」疑問が定型文ですが、 あまり苦にはなら…

2月で一歳になりました。 早生まれ、というやつです。 早生まれは何かと苦労が多い、 という噂を聞きますが、 個人的には逆に、 同級生の中では遅く年を取るわけで、 徳なんじゃないかなあ、 と思っています。 毛がなかなか伸びないですね。 歩き始めたのは…

まず、はじめよう。

お父さん、になってもう4年を大分過ぎました。 お父さんになったら、 あんな事をしたい、 こんな事をしたい、 という理想は少しだけあったように覚えていますが、 今のところ、 お父さんらしい事をしている自信はありません。 とりあえず、 日々、我が子供た…