自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

イラッとしたとき

息子に

散々イライラさせられたり、

同じく娘にも

イライラさせられる機会が

増えてきて大変!

幸い、

我々には僕と妻がいるので、

僕がワーッてなる時は

妻に丸投げします。

妻がしんどそうな時は、

極力サポートする様にしています。

 

こいつシバいたろか!と

野蛮な事はたまに

脳裏をかすめますが、

いざ手に出してってなると

かわいそうが先にありますね。

普段プロレスごっこの時に

ストレス発散してる気がします。

 

今に始まったわけではないんですが、

幼児やらに対する

実の親が体罰的な暴力で

どうのこうのって事件は

常に胸に突き刺さり、

鈍く残るもんですよ、

父親になると余計に。

 

その都度考えるんですよね、

やっぱ環境かな?とか、

障害かな?とか、

ノイローゼかな?とか。

無力な子供に害を与えるくらいなら、

とりあえず

自分の殻に閉じこもってしまえよ、

と思うんです。

 

あかん眠い。とりあえず寝ます。

 

f:id:bententowel:20180501002041j:image