自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

竹林

休日には、

家の裏にある竹林を散歩したりします。

娘はまだ小さいので、

僕と妻が交代で抱っこして、

息子は駆け足で先に行って、

でも僕らが見えなくなると不安になり、

時々振り返りながら、また先に行く。

 

息子をまだ抱っこしている頃からよく、

この竹林は散歩してました。

もうすっかり、

自分の足で進めるようになったなあ、

と、しみじみ。

 

子供の成長は早い。

この時間も、すぐに思い出となり

あの頃は良かったよな、なんて語るんでしょうよ。

 

そんな事を考えて、

必死で思い出作りを頑張ろう!と

考えた時期がほんの一瞬ありましたが、

でもやっぱり面倒臭いのでやめました。

 

まあ結局、

こうして文章を綴ったりする事も

思い出作りですわ。

 

f:id:bententowel:20180501230226j:image