自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

ここ一ヶ月の間

保育園に入園できた喜びも束の間、

この一ヶ月は娘にとって

病気との戦いの幕開けでした。

 

風邪ひいて、

それが治った良かったね、

の後すぐまた風邪ひいて、

なんかそいつが胃腸にくるやつで、

お腹ピーピーがようやく

マシになってきた頃に

謎の高熱。

本人はそこそこ元気。

それが後引いて肝炎系の風邪?

と診断されたけど

親の立場からしたら不安しかないっす!

なんのこっちゃ肝炎?

今は様子見っすわ。

 

あ、そうそう

そういえば結膜炎も貰ってきたな。

ほんま病気のデパートですわ保育園は!

 

そして、父親にすべて引き継がれ

その内いくつか母親に行って、

そのおこぼれを息子が頂く、と。

幸い、引き継がれる度に症状は薄くなる?

息子に辿り着く際には

そんなに酷くなってないから。

単純に息子の抵抗力が高くなっている、

と信じていますけど!

あ〜時間差とかヘコむからやめて神様!

よろしくお願いします!

 

それはさておき、

今後も当分は、

保育園経由で病気貰ってきて、

という戦いが続くんでしょうよ。

覚悟したるわチクショウ!

 

f:id:bententowel:20180503013129j:image