自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

こじらせている

ここ最近、

まともに子供たちと向き合えていない。

 

体調不良が原因と

自分や妻には言っているけれども、

それだけではなく、

子供たちの相手をするのが面倒臭く、

ひとりでいる方が楽だ、と

感じる事が多い。

 

子供たちの成長は早い。

今の時間は、今しかない。

 

今日、久しぶりに息子と

まともに接する時間があり、

1〜2週間間ぶりだったと思うけれど、

言葉数が増えていたり、

僕の体調を気遣う声かけをしてくれたり、

めっちゃ成長したなあ〜

と感じた。

 

風邪をこじらせている。

自分ひとりがしんどいだけではなく、

妻も、息子も、娘も、犬も、

家族みんなが心配してくれている。

 

ひとりになると、

好きなテレビ番組を観て、

好きなゲームもできて、

ボーっとする時間が作れる。

 

子供たちといると、

遊びに付き合ったり、

絵本を読んであげたり、

歯を磨かせて、寝る準備をしたり、

なんやかんやクタクタになる。

 

でもなあ、

今、改めて振り返ると、

やっぱり子供たちと

家族と一緒にいる方が楽しいなあ。

 

て事は、

単純に風邪をこじらせて

体力的にしんどいだけ、

という結論やな。

 

養生しよう。

 

f:id:bententowel:20180504004708j:image