自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

気持ちのムラが激しい。

 

ご飯食べる時と、食べない時。

こそばして喜ぶ時と、泣いてしまう時。

高い高いを喜ぶ時と、泣いてしまう時。

風呂に入りたい時と、入りたくない時。

 

息子は嫌な時は、癇癪をおこして

怒ったり喚き散らすわけです。

 

娘は、嫌な時は

嫌な顔をして、

嫌な時の声を発して、

どこかへ消えようとします。

 

思い通りにならないと

思い通りにさせたいけど、

大分諦めを覚えてきた息子。

 

思い通りにならないと、

チカラでねじ伏せれなかったら

スッと別の興味への娘。

 

二人の成長は楽しみっすね。

特に娘は、

サバサバした女子になりそうな予感。

 

f:id:bententowel:20180517003139j:image