自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

息子の背中

今日は妻が

夜、職場の飲み会に行って

その間子供たちと留守番。

 

娘はいつも通りですが

息子に説明すると

きっと「なんで」「どうして」

ラッシュが面倒臭いので

「お母さんは仕事の人たちと

お食事に行っているよ」と答えました。

 

あ、意外とちゃんと説明してるな

と思いつつ、やっぱり

「なんでどうして」ラッシュが始まります。

とっとと娘を寝かしつけてから

ゆっくり対応しようと思い、

19時には部屋を暗くして

床につきました。

 

部屋を暗くするとスイッチが入る娘。

割とすぐに寝てくれたんですが、

息子のグズグズがグズグズで…。

 

お父さん横で寝たろか?と言うと

そこはお母さんとこ!とか

背中向けて全然こっち見てくれない、とか

なんやらかんやらが、

また可愛くて可愛くて!

 

意地らしいというか、

親離れという階段を

一緒懸命登ろうとしてる、

というか。

 

いつの間にか寝てる感じとかも

ホンマ愛おしいな!オイ!

 

頑張れ!いろいろあるよ!

 

f:id:bententowel:20180628003900j:image