自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

ほんまにわんぱく

息子が風邪をひいて

高熱で大変な時に、

娘はキャッキャ言って遊んでいる。

 

息子もニコニコして付き合ってあげる。

それで、息子は疲れて

(熱の疲れもあって)寝た。

 

ゆっくり寝かせてあげたい、

という思いで2階へ上がり、

娘と二人で遊んでいた。

 

なかなか娘と二人きりって時間がなくて、

改めて二人きりになると

いやあ、可愛いなあ〜と思う。

 

家族でいると、

どうしても息子に目がいきがちな自分。

男同士で無茶もできるし、

会話も進む様になってきたし、

上の子を大切にしたら

下に優しくなる、って聞くし。

 

とにかく突進してくるなあ娘。

ニコニコするし、

好奇心旺盛で、

まだ何でも口に入れようとするけど。

 

最近は自分が寝そべっていると、

ニコニコしながら踏んづけてくる。

ニコニコしながらお腹に座る。

ニコニコしながら胸を叩く。

もう!って思うけど、

娘も喜んでるし、

息子も笑ってるし、

妻は、、、睨んでる⁈なんで⁈

 

f:id:bententowel:20180607230821j:image