自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

卒業(哺乳瓶)

f:id:bententowel:20180812002328j:image

 

娘は寝る前

自ら哺乳瓶(と掛布団)を持って

親の元に走ってきます。

 

その後

膝の上に仰向けで倒れこみ

飲ませてくれ、

とせがみます。

 

別に自分一人でも飲めるんですが

ルーティーンになっていて

それしてたら安心して寝る

という流れになっています。

 

瓶の中身は

お茶やら牛乳やら、で

少し前はミルクやったんですが、

保育園入った後に

保育士さんから

「ミルクはやめてください」

と指導があり、

ようやく切り替えれました。

 

まもなく1歳半の娘にとって

すでにミルクは栄養過多だそうで

意味ない、という事です。

 

ま、それはさておき

問題は哺乳瓶です。

 

これもぼちぼち

卒業した方がいいかな?と

考えているのですが

妻から

「上の子はもっと遅かったから

まだええんちゃう?」と言われ

少し躊躇しています。

 

まあ、哺乳瓶って言っても

寝る以外は

コップで飲んでるし、

ストローのマグカップも

使っているし、

そない問題なく

哺乳瓶卒業できそうやねんけどなあ…

 

また明日

妻に相談しますわ。