自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

兄と妹

昨晩から

娘の調子が悪く、

というか

38.8℃の高熱が出てた為

今日は保育園をお休みして

その間は

僕も妻も仕事を休む事が出来ないので

おばあちゃんに見てもらいました。

 

夕方、妻が仕事終わってから

病院行ってもらって

診断の結果は

ただの風邪なんですが

頻繁に風邪ひいてるし

薬貰って

とっとと治してしまおう、

という考えです。

 

最近

息子は何でも

手伝いたいモードで

親としては嬉しいんですけど

そこはじっとしといて欲しい

という事が多々ある、なんて

これくらいの時期のあるあるでしょうか。

 

娘に

処方してもらった薬を

哺乳瓶にいれて飲ませるわけですが

こんな事しょっちゅうやっている為

バレてるというか

飲んでくれないんです薬。

 

そんな時

息子が「僕やったら飲ませれんで」

と言い

自分から率先して

娘に薬を(哺乳瓶で)あげてくれたんです。

 

不思議と娘も

素直に飲んでくれました。

 

いやあ

なかなか感動しました。

 

兄妹っていいっすね。

羨ましいですわ。

 

と、いう経験を

お互い覚えていて欲しい…

いやいやそれは難しいので、

こうして記録しておきます。

 

f:id:bententowel:20180718001239j:image