自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

う〜ん懺悔

先日、

子供たちが風邪ひいた時

特に息子に関して

とてもイライラした時がありました。

 

元々、その日は機嫌が悪かった。

 

家族みんなで買い物やら

いろんな場所を回っていて、

最近は特に

娘は目が離せないくらい

アクティブに動きまわるし、

息子はもう大丈夫やけど

目を離している内に

さらわれたりしたら大変やし、

と、自分がゆっくり見て回るような

時間や余裕もない。

 

ま、

そんな事は昨日今日の話ではないので、

慣れてるっちゃあ慣れているんですけど。

 

ただ、

寝不足やら昼食まだやら

買いたいやつがない、とか

小さなイライラが積もってきて、

普段の運動不足もあり

なんかしんどいし…。

 

レジ並んでお金払った後、

息子がバナナ食べたい、と言うので

また並んで、とか。

 

もう限界って事で、

妻の用事でドンキホーテへ行った際、

車内で息子と二人でお留守番。

 

そんな時、

息子がお腹痛い痛いと訴え。

妻が帰ってきてから

丸投げしよっかな、と思っていたら、

泣き叫ぶから

いよいよホンマやろな、

早よ病院行きたいけど妻遅い!

携帯つながらんし(ここあるやんけ!)

もう!イライライライラ〜ってしていると

ようやく妻が帰ってきたので

病院行こう、と言うと、

息子が「痛くない」と。

 

それやったらええけども、

ホンマに大丈夫?

なあ、ホンマに大丈夫か?

 

空気は重たく、

クタクタな状態やのに、

後ろに座っていた娘が愚図りだして

ヒイィィィィィィィイ!ってなるけど

なんとか妻がフォローしてくれたので

一応、セーフ。

 

帰ってきたら

息子はぐったり。そのまま寝る。

体温は38.2℃とか。

 

振り返ると、

朝からきっと調子が悪かった息子。

我々にうまく説明出来なかったんやろうし

可哀想な事をしたな、と反省。

 

ギリギリ感情的に怒ったりしてないから

今回はそれが救いかな。

 

父親として、

まだまだ未熟やけど

なんとか頑張るからな。

 

とにかく、

早く元気になる様に祈ります。

 

f:id:bententowel:20180618002005j:image