自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

裸足

先日息子と二人で

公園に行った時の事です。

 

結論は息子が自分から裸足になって、

公園で遊んでいた、という事。

その最中、

全く気にもしなかった時、

周りに居た子の一人が

同じ様に裸足になって遊んでいたら、

その子の母親から

裸足は危ないからやめとき、と

言われていました。

 

ふうん、と思った瞬間、

あ、そっか、

これはうちの子も含まれるのか。

いやいや、うちの子が裸足やから

影響されてますよ、

裸足やめてもらえますか?

という事か?

え〜めんどくさ!と解釈したんですが、

その事を帰って妻に話したら

そういう事やで、

と言われてました。

 

めんどくさ〜と思いながら、

たまにしか来ない公園やし、

周りの子ら(親も)面識ないし、

うちの子は裸足でケガしたらしたで

笑い話でえっか、と辿り着き、

そのまま帰るまで裸足で

放置していました。

 

昔は〜なんて言うつもりはなく、

ただ、裸足の方が

遊びやすいんちゃうかな?

うちの子汗っかきやし、

足もビチョビチョやったし。

 

以上!

 

※画像は裸足になる前。

遊びにくいな〜って思っていた時。

 

f:id:bententowel:20180528000616j:image