自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

抱きしめている

親になったせいもあり、

近頃の虐待に関する事件には

とにかく敏感に反応してしまいます。

 

幼少期の愛情不足が

親になった時、その子供を育てる際

何らかの影響がある、

などとよく聞くのですが、

我が子にはそんな影響がない様に、

できるだけ愛情を与えて

育てたいと考える訳です。

 

そのひとつとして、

とにかく抱きしめてやろうと思い、

とにかく抱きしめています。

 

娘に関して、

無茶をしているのを

(抱っこして過剰なたかいたかいや、

抱きしめながらクルクル回ったり等)

妻に見つかると、

まだ1歳やのに無茶苦茶!と

すごく怒られていました。

 

しかし最近は、

娘も大分身体がガッシリしてきて、

多少の無茶も大丈夫やろう、と自己判断し、

それを妻にゴリ押しして

なんとか娘に無茶が出来る様になりました。

 

無茶ができたらまあ可愛いですわ!

自分が伝えたかった愛情を

ようやく全部、娘にぶつける事が出来ます。

今んとこギューのギューですわ。

とにかく抱きしめています。

 

幸せです。

 

f:id:bententowel:20180614001507j:image