自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

二人とも泣く

息子と娘

二人が同時に泣く、という光景を

見た記憶がなかったんですが。

 

この間、

息子が寝そべってテレビを観ていると、

そこに娘が走ってきて、

息子の目前で何かにつまずいてこけて、

娘のアゴが息子の頬にささり

二人とも泣く、という事がありました。

 

僕は大笑いしてしまいました。

妻がフォローに入ってくれたのですが、

自分が小さい頃、

何かちょっとした事故などあった時、

横で父親は笑っていたんです。

それを見て

「そんな大した事ないんかな、

    父親は笑ってるし、なんか嬉しいな。」

と思ってました。

 

その後、

息子はスン、としてテレビを観てました。

娘はひたすら泣いてました。

 

まだまだ父親の思いは届かず、

といったところ。

 

f:id:bententowel:20180614230911j:image