自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

ビビり

息子はビビりです。

 

同年代の子供たちが

でっかい滑り台滑ったり

アスレチックとか

がむしゃらにやっている横で、

羨ましそうに眺めてます。

 

原因は

父親である僕にあります。

 

今の下の子くらいの年齢

1歳〜2歳くらいかな、

転けずに歩けるようになって、

ガンガン走り回れるようになった時、

公園に遊びに行っても

とにかく危険っぽい遊具には

ビビらせまくっていた記憶があります。

 

万が一

高所から(低くても)落ちて

変なとこ打って

障害になったら大変!という事を

妻と話し合っていて、

ビビりになってもいい。

むしろビビりくらいの方が

これから先慎重になってくれて良いかな、

くらいの思いがありました。

 

親の目論見通り

ビビりになってくれました。

 

が、

公園などでみんなを

羨ましそうに見ている息子の姿は

胸を締め付けられます。

 

休みの日、

晴れていたら

公園めぐりをして、

少しずつみんなと遊べるように

父親が責任をもって

付き合ってあげるからな。

 

f:id:bententowel:20180614235247j:image