自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

相模原の事件

被告の手記が書店に並ぶ。

専門家だけではなくて、

誰でもが手に取り

ここまでの流れを知る事ができる。

 

手記っていうけど

それにしては多数の方面の方々の

意見が掲載されており、

まとめ、といった印象。

 

ま、内容がどうのとか

出版の是非とかは

別んとこで散々問題に

なっているでしょうが

一番恐ろしいと感じたのは

「事件の風化の速度」が

異様に早い事。

 

いやいや19人殺害されて

社会がもっと関心を向けないと

アカンやつやろう!と。

 

最近政治家が

LGBTには生産性がない」

と書いて炎上しているようですが、

こんなもん同じとちゃう?

 

障害者だって生産性は低いよ〜。

相模原の被告の言ってる事と

少なからずリンクしちゃうんじゃない?

 

そりゃ違う!ってその通りやけど

野党の政治家とかごっちゃにして

攻撃しそうでゲンナリする。

 

まあとにかく、

この事件は

マスコミがもっともっともっと

取り上げるべき。

戦後最悪の殺傷事件っすよ!

 

f:id:bententowel:20180731002401j:image