自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

もう心配する事ばっかりやな!

f:id:bententowel:20180731233441j:image

 

子供の事を

心配するのは親の仕事です。

間違いない。

 

この度は娘の事なんですが、

頭が臭いんです。

後頭部あたりが特に。

 

年齢的によく汗をかく時期で

よく汗をかく季節で

本人も汗っかきなので…。

 

風呂から上がった後

ちょっと遊んだら臭くなる。

これにはびっくりしましたけど、

血族間の適応力というか、

すぐ慣れました。

すぐにクセになりました。

「いや〜臭い!」と言いながら

もうその臭いがないと

ウズウズしてしまいます。

 

いつか治る?無くなるとは思います。

こんなもん中学生なって続いてたら

それこそアレですけどね。

 

あと、最近気付いたんですが

でべそなんです。

1歳半なので、

まだ放っておいたら治るかな、と

頑張って

楽観視しようとしているんですが、

内心どないしょ…と。

 

とにかく

小児科のかかりつけの

お医者さんに相談して、

なんとかしたいと考えいます。

 

早急に命に関わるっ!

ていう事ではないんですが、

思春期をでべそでいじられて

精神力を鍛えるって方法は

親として残酷やなあ、と。

 

目指せ!凡人!

何の波にも呑まれず

何不自由なく平凡に暮らして欲しい

という父の願い。

 

それにはでべそは障壁になるので、

そりゃあもう全力でなんとかしますよ!

 

とまあ、

心配事でいっぱいですが

明日も明後日も

ずっとずっと子供たちの事を

考えて生きていきます。