自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

息子が風邪をひいて

今回は娘が発端で、

高熱が出たけど結局中耳炎で、

それも落ち着いたところで

妻がしんどい、となり、

僕もそう言われれば風邪かな?

ってなり、

ホンマ風邪ばっかりひくよな!

でもこればっかりはしゃあないわ。

トホホなんて妻と話していると、

ついに息子が

「お腹痛い」と言い出した。

 

オオカミ少年ではないけど、

なんか嘘っぽい息子の言動。

しかし、万が一ホンマやったら

シャレならんし、

親なので全て全力で受け入れよう、

という事で、看病というか、

優しく接していると、

いつの間にか39℃!オイィ!

めっちゃ風邪やんけ!

 

自分の力で病菌と戦っているから、

できるだけ座薬使っての熱冷ましは

使いたくないけど、熱が下がらん。

とりあえず翌日、

病院にいったらなんと、

ただの風邪です、と。

 

ゆっくり休んで、

でもあんまり座薬も使いたくないし、

どうしよっかなあ、と悩んでいると、

布団から起き上がり遊びだす息子。

いやいやアンタ高熱⁉︎

 

そんなフラフラな様子もなく、

紙切ったりなんやして遊んでるけど、

いやいや体温計は39℃やんか!

 

うん、もうなんか大丈夫。

と言われても信用ならんわ!

 

なんてやりとりした翌日には

熱も下がりやれやれでした。

 

f:id:bententowel:20180610235407j:image