自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

列に並ぶ

先日

一人用のボートに乗れるという

イベントがあり

息子がめっちゃ行きたい!

と言っていたので

連れて行きました。

 

開始から行ったら

そりゃあいっぱいやろ

と思っていたら

思った通りいっぱい並んでおり、

妻と息子と並んで待っていました。

 

ベビーカーが邪魔やろな

という事で、僕と娘は

周りで見ていました。

 

ボートに乗る直前

妻は離れて

子供たちだけで並ばされるのですが

とにかく息子は落ち着きがなく、

去年の運動会とか

みんな列に並んでるのに

一人ユラユラして

たまに踊ったりして

恥ずかしいやら心配やら…。

 

そんなわけで

こんな短い時間でも

心配になっていたのですが、

きちんと賢く待って並んでいました。

並んでいる間、

一生懸命ボートを漕ぐ

シミュレーションをしていたのが

なんだかいじらしくて

涙が出てきました。

めっちゃ感動しました。

 

ボートに乗っても

とにかく慎重で、

緊張というか真剣。

あんな姿なかなか見れないので

本当に行ってよかったとしみじみ。

 

特殊な体験をさせるのが

クセになりそうです。

 

f:id:bententowel:20180711003228j:image