自分の子供たちが大好き

子供たちに、父の言葉を残して置いときます。

ヘルパンギーナ

f:id:bententowel:20180807000807j:image

 

1週間くらい前から

風邪をひいていた娘。

 

鼻水ズルズルで

でも熱もないし

元気そうなんで

特に心配もしなかったんです。

 

で昨日

ちょっとグズってたんですが

寝た後もグズグズしていて

ちょっと心配になった

という妻。

仕事もちょっとしんどいから

休んで娘病院連れて行くわ、と。

 

僕は仕事がたまたま休みで

でも家の用事いろいろあるし

娘の事は妻に任せてたら

ヘルパンギーナやった」

でビックリ!

 

てかヘルパンギーナって何?

というところから

説明してもらって、

なんか口の中に水疱ができて

喉の奥の方にそんなんあったけど

もう潰れていて

治ってきてる、という事。

 

高熱も出るそうですが

そんな熱もなかったしなあ…。

 

大人にもうつるっていうので

ビビったんですが

お兄ちゃんにうつったら

可哀想やなあ…。

 

病院から帰ってきて

娘はとても元気そうなので

保育園に行っている息子を尻目に

保育園を休んだ娘と

仕事が休みな僕と

仕事を休んだ妻と三人で

お好み焼きを食べに行きました。

 

さすがにまだ治っていない娘。

物が喉を通る際には

しんどそうでしたが

そこそこ食べていて

たくましいなあ、と

感心しました。